2011年12月14日

JR九州のCM..その後のその③

 このネタは、何度もアップさせてもらいましたが、今日もそのネタでえんぱーくの休館日を凌ぎます。前回アップした内容は、カンヌ国際広告祭のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞したことでしたが、今回は、全日本シーエム放送連盟(ACC)が選定した「第51回ACC CMフェスティバル」のグランブリに「九州新幹線全線開業総集編」が受賞したので、柳の下のドジョウじゃありませんが、再々度投稿しています。「総集編」とテレビ部門での受賞ということは、YouTubeで300万を越える再生回数を記録したオリジナル版ではないようです。いずれにしても、今までの既成メディアからスタートしたものではなく、結果として、いわゆるソーシャルメディアから発信されたCMがグランプリを受賞する時代になったのですね。(↓ は、受賞作品でありません。いっぱいある派生バージョンの1つです。)

 このバージョン(↑)は、CMソング「Boom!」の歌詞の和訳がテロップとして流れます。映像もオリジナルのものではなく、少し違った映像です。


同じカテゴリー(たわごと)の記事画像
水玉模様のバス
噂の図書館
山雅通り!?
雑誌の本棚
今でしょ!
デザイン都市
同じカテゴリー(たわごと)の記事
 水玉模様のバス (2013-05-05 20:23)
 噂の図書館 (2013-05-03 20:17)
 山雅通り!? (2013-05-02 20:03)
 雑誌の本棚 (2013-04-16 20:22)
 今でしょ! (2013-03-31 20:25)
 デザイン都市 (2013-03-10 20:25)

Posted by えんグリーン at 20:54 │たわごと