2011年04月19日

森のコートの天窓

 先週は、「さくらフェスタ」ネタで、毎日投稿してきたので、今週は少しお休みをしようかと思っていましたが、仲間のえんブラック君が今までの出遅れ分をムキ?になって取り返そうと投稿しているので、負けてはいられないですね。
 さて、今日のネタは、えんぱーくの4つの吹抜けのうち「森のコート」の天窓についてです。3階より階段で展望テラスに出て、5階の展望テラスへ上がる階段の手前に「森のコート」の天窓があります。(左) この天窓は、建物設計時の構想では、蔦?の緑で覆われた姿で描かれていました。(右)
  森のコートの天窓  森のコートの天窓

森のコートの天窓

 そして春になった今、その緑の姿を実現すべく、蔦の茎が伸びていました。まだ葉っぱを見ることができませんが、夏になるまでには緑に覆われて、本当に森のコートらしくなることを期待することにします。


 ちなみに、「太陽のコート」の天窓は、太陽に因んでか、太陽電池が設置されています。


同じカテゴリー(えんぱーくの見所)の記事画像
壁柱は何本?
紅葉の高ボッチ
えんぱーくの民間オフィスの屋上
自販機
免震装置
図書館の本棚の照明
同じカテゴリー(えんぱーくの見所)の記事
 壁柱は何本? (2013-05-17 20:05)
 紅葉の高ボッチ (2012-11-08 20:20)
 えんぱーくの民間オフィスの屋上 (2012-08-12 20:05)
 自販機 (2012-03-16 20:02)
 免震装置 (2012-03-11 20:17)
 図書館の本棚の照明 (2012-03-05 20:14)

Posted by えんグリーン at 21:21 │えんぱーくの見所