2011年01月08日

消極的省エネ??

 今朝は、-10℃以下の気温でこの冬一番の寒さだったそうです。
 ところで、えんぱーくの暖房はというと、床下から温風が吹き出てきて、温めているようです。暖かい空気は上へあがっていく熱の対流から言っても、リーズナブルですね。
消極的省エネ??

この穴から噴き出してきているようです。→
(M・モンローの映画「7年目の浮気」のようにスカートが浮き上がることはないのでご安心を..!)
 1月4日の仕事始めの日は、ちょっと寒かったですが、全体的には、コートなどは必要ない暖かさです。
 誰かが言っていました。
「これだけ温められた空間があるのだから、家の中に閉じこもっていないで、えんぱーくに来ていれば、家の暖房費は少なくてすむし、トータル的に見て省エネになるのでは...!」
 なるほど、そんなえんぱーく活用方法や省エネ方法があるのかと、妙に納得してしまいました。

又、晴れた日のえんぱーく3階の南側では、ガラス張りの温室効果抜群で、椅子に座っているだけでも、汗ばんできますよ。


同じカテゴリー(たわごと)の記事画像
水玉模様のバス
噂の図書館
山雅通り!?
雑誌の本棚
今でしょ!
デザイン都市
同じカテゴリー(たわごと)の記事
 水玉模様のバス (2013-05-05 20:23)
 噂の図書館 (2013-05-03 20:17)
 山雅通り!? (2013-05-02 20:03)
 雑誌の本棚 (2013-04-16 20:22)
 今でしょ! (2013-03-31 20:25)
 デザイン都市 (2013-03-10 20:25)

Posted by えんグリーン at 20:38 │たわごと