2011年08月29日

木育フェスティバル

木育フェスティバル
 9月の17/18/19日の3日連休に「木育フェスティバル イン しおじり」というイベントが開催されます。会場は、えんぱーくだけではなく、レザンホール、ウィングロードでもイベントがあるようです。このイベントの1番の売りは、東京おもちゃ美術館の木のおもちゃがやってくることのようです。

 この東京おもちゃ美術館は、あかちゃんからお年寄りにとって、それぞれの出番と楽しみを有することにこだわることを目指したミュージアムで、おもちゃ学芸員と呼ばれるスタッフは、ボランティアで構成されているそうです。

 この他にも、いろんな催しがあるようです。えんぱーく前の県道が歩行者天国になるようですし、9/19には、今年2回目?の「音尻」も特設ステージで行われるようです。


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
今年も元気に咲いています!
くらしの相談会
立体地形図
来年度に向けて
バスツアー
サッカーの季節
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 今年も元気に咲いています! (2013-04-28 20:28)
 くらしの相談会 (2013-04-19 20:11)
 立体地形図 (2013-04-12 20:08)
 来年度に向けて (2013-03-19 20:23)
 バスツアー (2013-03-14 20:05)
 サッカーの季節 (2013-02-08 20:04)

Posted by えんグリーン at 21:40 │イベント情報