2011年08月17日

中スポ

 今日水曜日はえんぱーくが休館なので、塩尻ネタです。
 塩尻市には、高原通り沿い、桔梗小学校北側に、中央スポーツ公園(通称:中スポ)があります。ここには芝生のサッカー場があります。
中スポ

 大人用(中学生以上)としては、ぎりぎり公式戦ができる広さですが、ちょっと狭すぎるので、主に小学生(サッカー協会のカテゴリーで「少年」)の試合で使われています。

 今では、芝生のサッカー場は珍しくありませんが、このサッカー場は、10年以上前に作られたので、当時少年サッカーで芝生のサッカー場は、長野県でも珍しかったと思います。

 そして、このサッカー場で育った選手が、JFL松本山雅にいます。「小松憲太」選手です。このようにちょっと時代を先取りした環境の中で、新しい人は育っていくのですね。


同じカテゴリー(塩尻ネタ)の記事画像
観光シーズン??
今年もシリゼミ
工事中と工事終了
今日でお別れ..
アルクマ君も一役!
小学生の作ったMAP
同じカテゴリー(塩尻ネタ)の記事
 観光シーズン?? (2013-05-19 20:26)
 今年もシリゼミ (2013-04-09 20:30)
 工事中と工事終了 (2013-03-17 20:31)
 今日でお別れ.. (2013-03-15 20:23)
 アルクマ君も一役! (2013-03-09 20:08)
 小学生の作ったMAP (2013-02-10 20:23)

Posted by えんグリーン at 22:03 │塩尻ネタ