2011年08月03日

秋の七草

 今日は、えんぱーくはお休みだと言うのに、えんブラック君えんイエローさんが、頑張って投稿しているので、負けずに投稿します。
 えんぱーく2階の総合受付で、昨日見つけました。秋の七草の生け花?です。まだ8月に入ったばっかりですが、このところ秋を思わせるような風が吹いていますし、暦の上ではもうすぐ立秋ですから、秋の話題でも違和感を感じませんね。
秋の七草
 これら花の下に、花の絵といっしょに、万葉集の歌が書かれ、秋の七草の説明文がありました。この写真では、きれいな毛筆までわからないですね。なので、えんぱーくへ来て鑑賞してみて下さい。

 このようなものを集めて、うまく展示すれば、えんぱーく建物全体がキャンバスになり、シブヤ大学<注1>的な取り組みに繋がっていくのではないかと思いました。

<注1>
 今年の2月にUNi(塩尻情報活用会議)さん主催でえんぱーく多目的ホールにおいてシブヤ大学学長の講演会がありました。


同じカテゴリー(リアルタイムえんぱーく)の記事画像
アウェイで頑張れ!!
図書館の休館
定演の季節
シリゼミ始まる!
もう一つのWi-Fi
休み明けのえんぱーく
同じカテゴリー(リアルタイムえんぱーく)の記事
 アウェイで頑張れ!! (2013-05-21 20:10)
 図書館の休館 (2013-05-16 20:27)
 定演の季節 (2013-05-14 20:19)
 シリゼミ始まる! (2013-05-10 20:23)
 もう一つのWi-Fi (2013-05-09 20:31)
 休み明けのえんぱーく (2013-05-07 20:13)

Posted by えんグリーン at 20:55 │リアルタイムえんぱーく