2011年04月23日

期日前投票所

 明日は、市会議員選挙ということで、朝から候補者の「最後のお願い」が何度も通り過ぎて行きました。最近は期日前投票が以前よりやりやすくなっているので、期日前投票を行う人が増えているようです。先日松本へ出かけた際に、松本駅のコンコースに期日前投票所を見つけました。駅中の投票所は、全国で初めてのことで、いい意味での前例となっているようです。
期日前投票所
(このプレハブの壁の向こうが投票所です。)

 行政のサービス?がお役所に行かなくてもうけられる、お役所が人が集まるところでやって来てくれるなんて、時代が変わってきていることを実感しました。

 そういえば、駅中の投票所ほどインパクトはありませんが、えんぱーくでも「住民票」等一部の証明書を交付してもらえるんですよね。


同じカテゴリー(思いつき)の記事画像
図書館の椅子
あと1ヵ月余り..
穂高の見える街
同じカテゴリー(思いつき)の記事
 図書館の椅子 (2013-02-03 20:09)
 あと1ヵ月余り.. (2011-08-26 20:41)
 「こんなところにも影響が..」のその後 (2011-05-11 20:39)
 穂高の見える街 (2010-12-23 20:40)

Posted by えんグリーン at 20:22 │思いつき