2011年04月10日

さくらフェスタの下見?..その2

 来週の今頃は、レザンホール前は人でいっぱいだろうなあ..と思いながら、選挙の投票がてら、今週も桜の下見をしてきました。(投票所が保健福祉センターでした)
 桜並木のソメイヨシノは、まだまだ"蕾固し"状態でした。(左) 市役所の庭の枝垂れ桜は、蕾がピンク色に膨らみ、もう一歩で開花状態でした。(右)
                    ...(クリックすると大きくなります)
  さくらフェスタの下見?..その2  さくらフェスタの下見?..その2
 今週は、晴れの日が多いようなので、来週のさくらフェスタは、この分だと満開の桜をみることができそうです。

 保健福祉センターの南の桜(河津桜)は、一足先に1輪、2輪咲き始めていました。
さくらフェスタの下見?..その2

 ようやく、塩尻でも本格的な春を感じられるようになりましたね。


同じカテゴリー(塩尻ネタ)の記事画像
観光シーズン??
今年もシリゼミ
工事中と工事終了
今日でお別れ..
アルクマ君も一役!
小学生の作ったMAP
同じカテゴリー(塩尻ネタ)の記事
 観光シーズン?? (2013-05-19 20:26)
 今年もシリゼミ (2013-04-09 20:30)
 工事中と工事終了 (2013-03-17 20:31)
 今日でお別れ.. (2013-03-15 20:23)
 アルクマ君も一役! (2013-03-09 20:08)
 小学生の作ったMAP (2013-02-10 20:23)

Posted by えんグリーン at 20:44 │塩尻ネタ