2011年02月21日

塩尻駅にて

 今日もえんぱーくネタでなくて申し訳ありません。
 塩尻駅では、毎年この頃になると、受験生を応援するために、絵馬を書いて合格祈願するボードが準備されます。
塩尻駅にて
 塩尻駅にとって、大口のお客さんである高校生に対するサービスであり、これからお客さんになる中学生への挨拶がわりなのでしょうか?
 今年も、既に絵馬がいっぱい吊るされていますが、昨年と違ってボードの両端で信州DCのイメージキャラクターの「アルクマ」くんも応援しています。

塩尻駅にて

 振り返って改札口の横を見ると、
 ←こんなポスターが貼られていました。(クリックすると大きくなります。)パッと見た時は、JRってこんなことまでやっているの?って思いましたが、考えてみると、JRは民間会社なのだから、売るのは切符だけではなくてもいいですよね。駅員さん達のやる気が伝わって来ました。


同じカテゴリー(塩尻ネタ)の記事画像
観光シーズン??
今年もシリゼミ
工事中と工事終了
今日でお別れ..
アルクマ君も一役!
小学生の作ったMAP
同じカテゴリー(塩尻ネタ)の記事
 観光シーズン?? (2013-05-19 20:26)
 今年もシリゼミ (2013-04-09 20:30)
 工事中と工事終了 (2013-03-17 20:31)
 今日でお別れ.. (2013-03-15 20:23)
 アルクマ君も一役! (2013-03-09 20:08)
 小学生の作ったMAP (2013-02-10 20:23)

Posted by えんグリーン at 20:42 │塩尻ネタ