2011年01月29日

世代間交流イベント

 既に、えんレッドさんがレポートしていますので、補足です。えんぱーくらぶが企画したえんぱーく2階で世代間交流イベント「めんこ・おはじき・じゃんけんぽん!」が開かれました。インフルエンザによって学級閉鎖されている学校もあるようなのですが、えんぱーく2階のフリーコミュニティには、大勢の子ども達が来て、大人たちと一緒に昔ながら遊びを楽しんでいました。

        めんこ                けん玉
 世代間交流イベント  世代間交流イベント

        折り紙                かるた
 世代間交流イベント  世代間交流イベント
 子供達のお相手の大人達も、むきになってめんこ遊びをしたり、逆に子供から折り紙を教えてもらったりして、楽しい時間を過ごしていました。

 遊び場の後ろには、えんイエローさんのブログにあるように、桔梗小学校6年生のえんぱーく見学のレポートが掲示されていました。
世代間交流イベント
 ユニバーサルデザインやら、バリアフリーなど難しい言葉もでてきますし、6年生の目線での率直な意見・感想が綴られています。それぞれの班のレポートの題(コピー)を比べるだけでも楽しいですよ。

 来週2/5(土)も同じイベントを開催しますので、どんなことをやっているか、ちょっと覗いてみて下さい。


同じカテゴリー(リアルタイムえんぱーく)の記事画像
アウェイで頑張れ!!
図書館の休館
定演の季節
シリゼミ始まる!
もう一つのWi-Fi
休み明けのえんぱーく
同じカテゴリー(リアルタイムえんぱーく)の記事
 アウェイで頑張れ!! (2013-05-21 20:10)
 図書館の休館 (2013-05-16 20:27)
 定演の季節 (2013-05-14 20:19)
 シリゼミ始まる! (2013-05-10 20:23)
 もう一つのWi-Fi (2013-05-09 20:31)
 休み明けのえんぱーく (2013-05-07 20:13)

Posted by えんグリーン at 21:06 │リアルタイムえんぱーく