2013年04月11日

まさかの雪

まさかの雪
  4月も10日を過ぎたと言うのに、今朝は積雪の朝でした。

 えんぱーくでも午前中まではウッドデッキに雪が残って(写真右)いて、小さな子どもが雪で遊んでいました。

 数年前も満開の桜にドカ雪が積もって、桜の木が折れたこともあったので、えんぱーくからの帰りに市役所の周りを見てきました。

レザンホール前のソメイヨシノは何もなかったかのように咲き揃って、ピンクのトンネルができていました。(写真左)

  まさかの雪  まさかの雪

それにしても今年の気候は、急アクセルで暑くなったり、急ブレーキで今日のように積雪だったり、ちょっと異常ですね。
 全体的には、いつもより早く暖かくなっているようで、市役所の南側の駐車場では、例年なら4月の末に咲く、八重桜が咲き始めています。(写真右)


同じカテゴリー(季節ネタ)の記事画像
爽やか5月!
今年も元気に咲いています!
穂高岳の雪形
まさか、まさかの雪
散ってしまいました。
桜散る
同じカテゴリー(季節ネタ)の記事
 爽やか5月! (2013-05-12 20:07)
 今年も元気に咲いています! (2013-04-28 20:28)
 穂高岳の雪形 (2013-04-25 20:05)
 まさか、まさかの雪 (2013-04-21 20:19)
 散ってしまいました。 (2013-04-18 20:19)
 桜散る (2013-04-14 20:12)

Posted by えんグリーン at 20:22 │季節ネタ