2012年08月07日

怖い話?!

怖い話?!
 昔は、暑気払いのひとつに怪談を聞くというのが、ありましたが、お化けや幽霊といった存在が非科学的ということで否定されて話として成り立たなくなったせいか、怪談という言葉自体あまり聞かなくなりました。又、元々、怪談は、講談や落語等で話を聞いて、情景を連想し、頭の中で怖さを感じていたのですが、TVや映像が氾濫し、なんでもリアルに見れてしまう時代には、頭の中で作りだす情景や風景が少なくなったのでしょうかね。

 さて、えんぱーくの図書館は、そんな時代に逆らってか、「ほんとーに怖いおはなし会」を主催するようです。
 8月11日(土)15時~15時45分、えんぱーく3階多目的ホールで開催されます。

 注意書きに「10歳未満のお子さんの参加は、ご遠慮ください」とありますので、演出等も含めて本当に怖い話のようです。

 そしてこのポスターもモノクロで、ぼんやりとした毛筆文字や背景で怖さを演出していますね。


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
今年も元気に咲いています!
くらしの相談会
立体地形図
来年度に向けて
バスツアー
サッカーの季節
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 今年も元気に咲いています! (2013-04-28 20:28)
 くらしの相談会 (2013-04-19 20:11)
 立体地形図 (2013-04-12 20:08)
 来年度に向けて (2013-03-19 20:23)
 バスツアー (2013-03-14 20:05)
 サッカーの季節 (2013-02-08 20:04)

Posted by えんグリーン at 20:23 │イベント情報